読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみ越しの世界

ジャニヲタやってます。

藤井家の顔が好きな話

私はHey!Say!JUMPの中島裕翔くんが好きだ。彼の顔が、スタイルが、性格が、ダンスが、声が、演技が…とにかく好きだ。何でも好きだけれど、これは裕翔くんが好きだからすべてが好きなのか、すべてが好きだから裕翔くんが好きなのか。まるでマザーグースの卵とにわとりのようにどちらが先かは私はわからない。
しかし、こんなにも好きな裕翔くんを差し置いて、それを凌駕する勢いで好きな顔がある。

ジャニーズWEST 藤井流星くん

彼を知ったのはジャニオタになってから。全体をなんとなく知っておこうと関西にも目を向けていた。当時は7WESTとして活躍していた藤井流星くんは私の視線を独り占めに…してはいなかった。だって重岡くんもかっこよかったし、かわいかったから。そもそも私は”かわいい”が大好きである。Hey!Say!JUMPなら知念くんのような、わかりやすくかわいい人が好きだ。(神山くんもかわいいのだけど、私は重岡くんの方にかわいさを感じた。)そもそも裕翔くんが好きというのが例外でもあるが、それはまたの機会に深めたい。
最近ジャニーズWESTを見る機会が増え、藤井流星くんって本当かっこいいなぁと思うし、好きだなぁと思う。しかしこれは何故か、しばらく自分の感情が理解できなかったのである。

E-girls藤井萩花さんと藤井夏恋さん

近年、頭角を現して来たE-girls。このグループにはジャニーズWEST藤井流星くんの妹、萩花さんと夏恋さんが所属している。この2人を音楽番組等で見かける度、私は「タイプだ!」と思うのである。タイプと言っても私は同性が好きとかそういうことではない。単純に言えば、なりたかった女の子がまさに藤井姉妹なのである。
背が高くてすらっと長い手足。同性にモテるかっこいい女に強く憧れる。私の憧れを絵に描いたような藤井姉妹。もちろん顔も理想だ。外国人のような綺麗な顔。少しほりが深い、整った顔。なりたい。

とどのつまりは顔が好き。

このことから私は、藤井姉妹が憧れの女性であり、憧れの顔だから、ほぼ同じ顔の流星くんも好き、というように考察した。ちなみにただの顔ファンなので流星くんについては天然キャラという程度の知識しかない。もちろん妹さんの方も中身はさっぱりわからない。もしこの記事で気分を悪くした藤井三兄妹のファンの方がいたらごめんなさい。あくまで私個人のイメージで書き進めています。

ちなみに藤井姉妹が憧れというのは、どんなに頑張ってもなることのできない、どんな努力をしても到達不可能な…言うなれば、生まれ変わったらなりたい!という憧れです。この人生で目指す女性像についてはまたの機会に。