きみ越しの世界

Princessやってます。

まいジャニを見たよ

暇を持て余したときジャニーズの動画を某動画サイトで見る。そして最近見たのが「まいどジャーニー」である。以前は録画していたが消化が追いつかずに追いかけるのを辞めた。しかし、Twitterで話題になったり面白そうな回だったりすると、ネットで探して見る。本当にインターネット無しでジャニオタは出来ない時代になっている。
「まいどジャーニー」の魅力は個々のキャラクターと6人のチームワークだと思う。そして関西だからなのか、トークが面白い。内弁慶なHey!Say!JUMPを追いかける身としては羨ましさしかない面白さである。今すぐ大西さんを派遣してほしい。

お兄さんたち

向井くんはMC力がすごい。なんでJr.なのにそんなにしゃべる?ゲストをいじる?怖いよ、向井くん。でも、たまにメンバーに甘えたり、総ツッコミを受けたりと完璧すぎないのが良い。愛される最年長、ステキだ。
金内くんは白い。鼻がシュっとしてる。それなのにお笑いが大好きってどういうことやねん。金内くんしかツッコミがいないからこれからもがんばってツッコミしてほしい。向井くんの進行があやしくなった時に絶妙なアシストする金内くんはマジかっこいいっす。
平野くんはズルい。天然なのがズルい。ただ言った言葉が面白いってズルい。他のウケ狙ってる人の気持ちも考えてくれよ?最近は髪色が明るくなってかっこ良さが増した。掠れた声がセクシーで歌声もステキだし、ダンスも上手いし、演技も想像以上だった。たまに天然を疑いたくなるくらい平野くんは逆に計算されたようなアイドルだ。

弟たち

西畑くん。実は金内くんと同じ年らしい。先日高校を卒業したそうで、おめでとうございます。童顔で可愛い感じで西の岩橋玄樹くんなのかな?と思っていた。でも永瀬くんと大西くんに見せる親のような顔も良い。SHOCKに出た時は驚いた。演技力があるというのは「ごちそうさん」に出たときに噂で聞いていたがSHOCKに出るほどの存在なのか!と。西畑くんが出たSHOCKが見てみたい。
永瀬くんはまず言いたいことがある。なんだ?永瀬廉って名前は!少女漫画の超モテる男の子みたいな名前じゃないか!主人公が片想いするに違いない名前だ!実際人気があるようで平野くんと一緒によく東京出張してますね。上京している時は澄ましているイメージだけど、まいジャニで見せる年相応のThe男子高校生っていう顔が可愛らしい。
大西くんは我らが大西さんですよ。大西くんのポテンシャルの高さ!小学生の時からジャニーズWESTと同じ舞台に立ってきたのだから!女子アナ顔の大西さんは意外と言う時は言う。まいジャニでもぽんと言った言葉が面白かったり、的を射ていたり。関東の中学生が危なっかしい雰囲気を持つ中、大西さんがのびのびやっているのを見るとこの子はこの先どんな大物になるのか楽しみでしかありません。

オススメ回を聞いてくれ!

まいジャニのオススメ回を勝手に紹介。暇な時にでもぜひ。

2014.05.11 人生が変わる
片付け本を出すこんまり先生がゲストの回。トキメキを感じたものをとっておく片付け方法の説明をしている時に大西さんは言った。「男性を選ぶときの基準って…?」最年少よ、なんてことを聞くんだ。ここの流れがとても好きで、見るときは5回くらいリピートします。

2014.10.05,12 祝!放送100回記念
まいジャニ100回記念の特別企画を行った回。ゲストにBKB(バイク川崎バイク)さんを招き、番組協力の100人からの質問やお願いを全てこなすというとんでもなく楽しい回。とにかくスピーディーに答えるメンバーの面白さを見てほしい。そしてアスリートのような大西さんに注目してほしい。

2014.12.14 レジェンド
西畑くんがSHOCKで共演した森公美子さんがゲストであるこの回はSHOCKの裏話が聞けたこと、個人的に森公美子ファンなので森公美子伝説を聞けたことがとても良かった。この回を見ればあなたも森公美子ファンだ!

2014.04.13 感謝
ジャニーズWESTのデビューが決まり、日生劇場に出張する回。今までの感謝を込めて先輩方にお手紙を読むこの回は涙なしには見られない。しかし、ここは関西人。泣きながら笑ってしまうお手紙は癖になる。そしてやっぱり大西さんのお手紙を読む姿は授業参観さながら。そしてボロ泣きする小瀧くんの可愛さ。最年少が正義すぎる!

そろそろお気づきだろうか?

私は大西流星くんに重きを置いてまいジャニを見ている。大西さんには親心を感じずにはいられない。まいジャニメンバーは好きだが、大西さんあってのまいジャニメンバーなのでそこは…ね?
私はこれからも大西さんに注目していきたい。早く勝利くんと共演させてあげてくれ!

(新春JWの回で勝利くんにぐいぐいいく大西さんが最高なんですヨ)