きみ越しの世界

ジャニヲタやってます。

トイミコの無限大の可能性

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」の最終回を目前に、私はトイくんとミコちゃんから無限の可能性を感じている。期待していることをあげてみる。


1.「お兄ちゃん、ガチャ」の歌

先日PON!で披露したトイ、レイ、お兄ちゃんズによるあの曲。DVD BOXには2番までフルで収録されていると聞いて、泣いて喜んでいる。あの曲は初めて聞いたその瞬間に好きになった。

2.メイキングでの子役ちゃんとの絡み

「近キョリ恋愛」「弱くても勝てます」「水球ヤンキース」とメイキングを見てきて感じたことは、女子とジャニーズの絡みの少なさである。スポーツ物の「弱くても勝てます」「水球ヤンキース」は部員の練習や試合の撮影などに着目しているのは納得だが、「近キョリ恋愛」ではジャニーズJr.を主に追っているという感じだった。もちろん女性共演者と話す様子もあるが、表面的で「もうちょっと仲良くなったでしょ?」って思ってしまう。
それに対して「お兄ちゃん、ガチャ」は女性共演者が主に子役ちゃんということで、撮影レポの時から絡みが公になっている。妹たちと遊ぶお兄ちゃんたちにどれだけ興奮したか…。きっと妹にデレデレのお兄ちゃんが収められているのだろう、と思うと今からドキドキワクワクだ。最後にミコ役の鈴木梨央ちゃんがお兄ちゃん全員にお手紙を渡したと聞いて、是が非でもその様子(渡しているところ、お手紙をもらってデレるお兄ちゃん)を収めていてほしい。

3.将来的な絡みを期待

ここからは完全な妄想。
もし岸くんがデビューして冠番組(ひみつの嵐ちゃんみたいな)をもったとして、もし鈴木梨央ちゃんが今後も女優として活躍したとして。岸くんが梨央ちゃんをゲストに迎えた時に、きっとW主演した「お兄ちゃん、ガチャ」の話になる。あの時にこんなことがあったね、とか。大きくなって綺麗な女優さんになったね、とか。あの時トイお兄ちゃんが大好きだった、とか。微笑ましい話をしてくれる可能性がある。そう思うと、「お兄ちゃん、ガチャ」は無限大の未来投資なのではないかと思わずにはいられない。
10歳前後離れた妹たちとお兄ちゃんたちの人生がどのように交わるかはわからないが、期待しかしていない。はぁ、楽しみ。

さぁ、明日はついに「お兄ちゃん、ガチャ」最終回。トイとミコがどうなるのか、お兄ちゃんズがどうなるのか、気になるポイントがまだたくさん残っている。どうかハッピーエンドで!ミコちゃんの笑顔を待っている。