きみ越しの世界

Princessやってます。

春休みスペシャル!

今朝はかなり興奮した。いつもは一人で静かに見守るスーパーヒーロータイムだが、思わず親兄弟にも呼びかけ一緒に見た。

ニンニンジャーと仮面ライダードライブが同じ世界に存在する!!!こんな興奮あるかよ!?

かなりテンションが上がって、1時間を過ごした。

そもそもは映画の宣伝を兼ねてのスペシャルなのだが、そんなことは知らない。大人の事情なんてどうでもいい。

ニンニンジャーが時空の歪みのせいで仮面ライダーの世界に来てしまい、そこでドライブに出会い、協力して敵を倒すというストーリー。そしてヒーローだけでなく敵もタッグを組むのだ!ショッカーと妖怪とロイミュードが!

興奮しすぎて内容が曖昧!!

アカニンジャーとドライブが仲良くなるのがよかった。何にも考えずに猪突猛進なアカニンジャー、考えぬいて納得したことには真っ直ぐなドライブ。対極のようで似ている二人に絆が生まれたときの感動ったら!
個人的にはもう少しマッハに活躍してほしかった。「しん兄さん〜」ってやってほしかった。あと、進ノ介と霧子の関係はずっと疑っているから天晴(たかはる)が霧子のことを「進ノ介の彼女」と言ったときはガッツポーズをした。

ニンニンジャーはまだ始まったばかりでキャストの演技にもソワソワするが、仮面ライダーの方はかなり落ち着いていて差を感じた。普段演技力については気にせず世界観に入り込めるタイプの私でさえ感じるのだから、相当な差なのだろう。

仮面ライダードライブはあと半年もなく、ニンニンジャーは一年近く、これからも期待して毎週早起きをしたいと改めて感じた朝だった。

ヒーローかっこいい!!!