きみ越しの世界

Princessやってます。

アルバム「JUMPing CAR」

Hey!Say!JUMPの新しいアルバムを購入した。早速だが、聴きながら感想を走り書きならぬ走り打ちする。

1.Fantasist
ストーリー性のある音楽。楽しい。

2.JUMPing CAR
爽やかポップチューン。これぞHey!Say!JUMPさん!知念くんのお声がかわいい。

3.Walk
全然歩いてない!早歩き!小走り!でもとても爽やかで素敵。有岡くんの歌い出しが最高だった。

4.Shen Shera Shen
意味わからないシェン シェラ シェンゲ パンダリロン。でもなんだか可愛い。電子音も曲調に合っていて可愛い。絶対口ずさむやつ。

おなじみの盛り上がりソング。イントロクイズ並みにイントロで反応してしまう。一気に楽しい気持ちになれる。有岡くんのラップ最高!

6.キラキラ光れ
かわいい!!!!テレビでも見たけれど、フルで聴く威力。題名もかわいいし、みんなの声もかわいいし、曲もかわいいし、かわいいがすし詰め状態。飽和してる!なんなら飽和しきれずに沈殿している。
裕翔くんの「素敵な魔法さ」で魔法にかかってしまう。

7.愛よ、僕を導いてゆけ
kinki kidsか!?おしゃれだ。ごめんなさい、私こういう曲大好きです。この時点でもしやこのアルバム1番のお気に入りになる予感しかない。この懐かしいような切ないような感じ…胸が痛い。

8.Fever
これはこれで好きな雰囲気。ノリノリでテンション上がる!伊野尾さんの「夢を打ち上げろ 心に秘めたるエンブレム」の低音ボイスがいい。こんな声出るんですか!?BEST兄さんたちが楽しそうにふざけながら歌ってくれそう。音もすごく凝っていて、楽しい音がたくさん聴こえる。

9.Boys Don't Stop
Don't Stop Sexy Boysかと思った(笑)Hip-Hop系の曲。ダンス曲ってメンバーが言ってたかな?確かに踊り甲斐のある曲。コンサートでの演出が楽しみ。早く踊っているのを見たい。
そして山田くんは本当にメインボーカルとなったのだと再確認。表現力はもちろん歌唱力も上がっている。

10.Dangerous
僕はヴァンパイアを思い出す。世界観がかなり強い。でもジャニーズのそういう曲、大好物。怪しげな音階もたまらない。

11.Chau#
かわいいの塊。あまふわすぎて胃がもたれる。ぴょんぴょこ跳ねてるメンバーが目に浮かぶ。

12.ヨワムシ★シューター
曲名だけなら1番期待していた楽曲。絶対好みなのはわかっていた。高木さんかな?「めまぐるしい時間の隙間に」の歌い方に惚れた。3連符!少しAKBっぽい感じもする。旋律の感じかな?

13.明日へのYELL
おー!涙が出るわ。反射的に2014夏にタイムスリップする。中島裕翔主演の主題歌ですから!

14.Farewell
歌い出しの高木さん、色気しかない。バンド曲。楽しい。テンポかなり速い!演奏が大変そうだけど、コンサート盛り上がるだろうな。走っちゃいそうだから、リズム隊はしっかり刻んでほしいなぁ。

15.Very Very Happy
こういう曲で薮くんの声が聴こえると本当に安心する。高音の薮くん、やっぱり美しい声。そしてHey!Say!JUMPにバラードはいらないと公言している私も認める良曲。しっとり聴かせるよりは少しはっちゃけたほうが彼ららしい。無理に平和とか大丈夫とか歌わなくても、彼らの魅力は伝わるから。

16.UNION
有岡、八乙女、薮のユニット曲。実は先にPV見た。かっこいいに尽きる。有岡くんのDJにベーシスト光くん、シンガー薮くんのバランス。絶妙すぎて涙が出た。3人バラバラに作詞してこのクオリティーって3人揃って天才作詞家だ。

17.ペットショップラブモーション
伊野尾、高木、知念、中島のユニット曲。それぞれのソロパートで始まる。知念くんの「ちゅう」の破壊力たるや。二次元なのか?大人向けアニメのキャラソンみたいなんですが。と思っていたら、最後はふざけてた。かわいい(結局)

18.3月14日〜時計
岡本、山田のユニット曲。山田くん、そろそろ悩み聞くよ?誰か早急に山田くんにハッピーなラブソングの歌詞を書けるような恋愛を提供してあげてくれ。切ないのそろそろやめよう。
それにしても、山田くんも圭人くんも歌が上達したなぁ。


ユニット曲が聴きたくて、初回2を聴いたわけだが、最高か!
個人的には「愛よ、僕を導いてゆけ」の歌謡曲感がたまらなく好き。
そして「ペットショップラブモーション」は変な気を起こしそうになる。ちょっとバカにするような、なんだこいつら?という気持ちと、やだ!もう可愛い!!!という気持ちが混在していて辛い。

早くツアーで聴きたい!!!