きみ越しの世界

Princessやってます。

サマーステーション 武VS者

来たぜ!夏!サマーステーション!パフォーマンスバトル!熱い男たちの戦い!

ということで、サマーステーション 武VS者公演に行ってきました。
使い回しさーせん。

あらちかとの共演もとても心待ちにしていたけれど、やっぱり大好きなWゆうたが見たくてVS者公演にも足を運んでしまった。
以下、私のツイッターから引用。

【サマステ8/1 1部】スキすぎてで、「君だから」のところ。萩ちゃんはお互い指し合うと思って岸くん指したのに、岸くんは自分のこと指すから訳わかんなくなっちゃって楽しくなってる2人(笑)岸くんおばかでごめん(笑)
【サマステ8/1 1部】MC。練習積んだんですか?を練習ついだんですか?と言い間違える岸くん。ファンカッションを褒めたいけど、下手くそな岸くん。「知らなかったっす。ブラシやゴミ箱であんな音でるんすね。」者「ゴミ箱ってw w w 」
【サマステ8/1 1部】声援の集音機材を運ぶJr.の先頭に対して「サザエさんかよ!」と言い続ける岸くん。庶民感あって好き!
【サマステ8/1 1部】声を出してください!ってなったとき、岸「日頃のストレスとか叫んでね!」みんな「いや、単純にどっちのパフォーマンスがいいかって話だろ!」総ツッコミされる岸くん。おばかかわいい。
【サマステ8/1 1部】声ガラガラの岩橋くん「僕が5秒数えてこうしたら、声を出さないでくださいね」心配やら声援でざわつく客席。神宮寺くん「声出にくいからすぐ声止めてくださいね。そうすると玄樹くん喜ぶから」はいはい、じぐいわ。まじで神宮寺くん彼氏だな。
【サマステ8/1 1部】Jr.が12人で偶数なので、Jr.票が同点ならお客さん投票の結果が勝敗になる。という話を2回する神宮寺くん。その後、者のボールが6個目入ってれば者の勝ちということを2回説明する神宮寺くん。足し算できないおばかちゃんが…ごめんねぇ…
【サマステ8/1 1部】神宮寺くんのダブルストロークを褒める岸くん。「パチパチパチってやつ」w w w w  最初全然できなかったという話を聞いて、「これを通してやっぱり、あきらめなければできるってことを知りましたね」真顔
【サマステ8/1 1部】声出にくい岩橋くんが「負けたけど悔いはない。」と言ったのを何度も聞き直す岸くん。萩谷くんと神宮寺くんが「一回で聞いてやれよ!」優しい
【サマステ8/1 1部】宮近くんの心霊写真の話題(笑)キンプリのパネルが移動して心霊写真が見られなくなったと宮近から岩橋にメールがきた。パネルの話で、岸「実物…?実寸大ですから」客席「実物w w w」
おわかりいただけただろうか。岸優太くんのことばかりで申し訳ないが、おばかかわいい岸優太くんの魅力に気づいてほしい。全国の皆さんに知ってほしい。でも、知らないでいてもほしい。矛盾!

私の大好きなWゆうたエピソードはこちら。
【サマステ8/1 1部】夜空ノムコウはWゆうた!歌いながらWゆうたポーズする2人。 ペンラ演出で照明を落としたら、必死に8の字を描く岸くん。隣の神宮寺くん「岸くん何してんのw」って連呼してゲラゲラ笑ってる。そのあと反対隣の田島くんからペンラとって2本でもやる岸くん。調子のった。
なんてかわいいのだろう。Wゆうた!
ちなみにWゆうたポーズとは、2人のピースを合わせてWにするというポーズ。昔、つじちゃんかごちゃんが、ダブルユーっていうユニットのとき同じようなポーズしてたよな。という余談。

そして最後に超絶おばかかわいい岸優太くんエピソードをどうぞ。
【サマステ8/1 1部】岸くんアンコールで夏祭りTシャツが前後間違えて登場!神宮寺くんに指摘されタオルで隠しながら歌う(笑) 最後のバンドメンバー紹介の時は岩橋くんが前の方の子たちに、ほら反対〜って見せてた。岸くんめっかわ!
ほとんどレポを貼っただけの手抜きエントリーだけれど、私がこの目で見届けた世界一愛おしい自担の世界一かわいくてかっこいい姿を残せて満足。

そして私のEXの夏は終わった。

がんばれ!チーム武!
優勝してくれ!!!