きみ越しの世界

Princessやってます。

#もし私がソロコンをしたら

くだらないことっていくらでも考えられますよね。

ってことで、ジャニーズJr.でも、ましてやデビュー組でもないただのヲタクの私がもしソロコンをしたら…というくだらないことを一生懸命考えてみました。

すっごい暇な人は読んでみてください。

 

セトリ

UMP Hey!Say!JUMPのデビュー曲。最初の「ららら〜」で上か下から登場したい。そして煽りたい。「お前ら盛り上がる準備はできてるか!?」って言いたい。

CANDY Sexy Zone 中島健人先輩のソロ曲。思いっきりかわいいアイドル曲とC&Rで会場とひとつに!間奏には最高に甘い言葉を囁きたい。

チャンカパーナ NEWS第2のデビュー曲。みんなで振り付け踊って、「チャンカパーナーーー」ってしたい。

 

夢物語 前奏で挨拶だな。

「今日は来てくれてありがとうー!最後まで楽しんでいこうぜーぃ!」

Venus

Ho!サマー

タキツバで盛り上がる。簡単な手振りだからジャニヲタなら大抵できる。

MCでは、「みんなタキツバ曲の手振り完璧だったよね。天才じゃない?てか、みんなJr.経験あるの?」って話題にしたい。

 

Shower gate 究極にオシャレなダンスナンバーだと思ってる。

Hello! 菊池風磨ソロ曲。ダンスも曲調も好みだから、やりたいだけ。

抱いてセニョリータ Helloがフェードアウトしたところに「デレレレーン ッテッテテーレ デレレレーン!」ってイントロがほしい。そして、イントロドン並みに反応して叫ぶジャニヲタ。

Ride With Me セニョリータで盛り上がったところにあのイントロ。「らいどぅみ らいどぅみ」して身も心もホットに!

Sexy Honey Bunny! ダンスナンバーは体力のある前半のうちに。みんなで「Sexy!」って言おう。

 

MCコーナー

 

虹 ピアノの弾き語り。うっとり聴いてほしい。

雨傘 TOKIOさん。かっこいい曲です。この曲のピアノが大好きだから、弾いちゃおうか。

Life ヒートアップしてきたところで関ジャニ。声高らかに歌いあげたい。

棚からぼた餅 かっこよくバンドコーナーがおわったと思いきや、ここからふざけ倒す。

3.14… WESTのやつ。多分歌詞覚えられずにふんふん言ってると思う。

Darkness この曲で岸だぁくねすとコラボしたい(突然の自担登場) 会場の爆笑を掻っ攫う予定。最後は暗転。

 

「ラストスパート盛り上がっていこうぜーぃ!」

Finally Over セリフ後すぐに「イッツ ファイナーリ オーバー」ってかっこよく入る。30秒前までふざけ倒していたのが嘘みたいにかっこつけたい。

Summer time 爽やかに歌い踊る。

Love so sweet 花男は私たちの青春だから。入れずにはいられない。会場の同世代が湧く。

僕らの街 小田和正さんありがとう。中学生のときいい曲すぎて泣きました。しっとりと歌いあげます。

「今日は本当にありがとうございました。今日という日の思い出を胸にこれからも、この道をひたすらに歩き続けていきます。みんなの応援に背中を押され、ここまで来ることができました。これからは、みんなが頑張ろうと思える力の源になれるようにアイドルとして輝き続けられるように頑張ります。いつまでも今日のことは忘れられません。

みんな、ありがとう。大好きだよ。」

とか挨拶しちゃう。

 

アンコール

「みんなーまだ騒げるのかー??もっと騒ぎたいのかー??」とかなんとか言って1番騒ぎたい人が登場。

Make my day 黒崎くんの曲。バックに付いてるJr.の顎クイを片っ端からする。みんな顎クイする。「俺を好きになれ!」って歌詞いい。

勇気100% もちろんfeat.岸ではない。勇100はジャニーズの校歌だから。

 

 

本当はもっといっぱい好きな曲も歌いたい曲もあるから、書ききれない。でも、緩急とかも考えつつこんなセトリを考えました。

いろんなヲタクがこれをやったら面白いのに。