きみ越しの世界

Princessやってます。

夏の岸くんは数億倍かっこいい

夏です。サマステです。行ってきましたよ。

平野・Prince・天才・松松 公演。

 

初っ端から飛ばしまくりで、当たり前にかっこいいジャニーズJr.の皆様。素晴らしいです。とにかく岸くんが見たい!という思いで行ったサマステだったけれど、平野くんも天才も松松もとにかくかっこいいし、良いところがたくさんあって、ずーっと楽しめたから書いておきます。自分のためにも、文章に残しておく。

 

平野くんは、昨年クリエAからキンプリと大変お世話になったし、その前からまいジャニを見てたから、天然キャラは周知の事実。でも、昨年見てきた中でもステージでの才能は凄まじいもので、天然発言さえも全て計算し尽くされた上でのものでは…?と疑いたくなるものがあった。あとは、やっぱりダンスが上手。ダンスやってたんだっけかな。キレイというか、ダンスだけで魅せてきた人の踊りだなって思う。あと、平野くんの歌が好き。SHARKでも思ったけど、ちょっとハスキーな声がたまらなくすき。平野くんが歌う山Pの曲がすき。

天才は、正直興味なくて、名前は知ってるけど…って感じだった。でも、最初の登場から松松とガシガシ踊っていて、すごいアイドル!って印象を受けた。ぶっちゃけPrince追っていると、ダンスに力入れてますっていう様子はなくて、だんだんフリーな部分が増えてる感じがあったから、天才の全部揃えて連携プレーのパフォーマンスが素敵だった。りんねくんは昨年のサマステぶりだったけど、本高くんと村木くんは久々に見て、この人たちアクロバットできたのか…って。本高くんイケメン俳優みたいな顔だし、村木くんは谷村くん並みのクセの強いキャラで面白くて。天才は沼だ。

松松は言わずと知れたシンメで、でも松倉くんがSHOCKに行ってた間、げんげんも力をつけていて、シンメ再結成の力強さを感じた。もともとダンスのうまい二人だったけど、またうまくなったしアピールもうまくなった。前は楽しく踊ってますって感じだったけれど、グイグイ前に出ようとする様子があった。松松が強いな、と思ったのは天才・松松の「村木ママのおはロック」。幼稚園児みたいなスモックと黄色の帽子で現れた二人にはかわいい以外の形容詞は似合わない。「マヨチュチュ」でキス顔するげんげんちょーーーーーかわいかったっす。

HiHi Jetsさん。じぇっつさん見たかったんです。はしみずしかわからねぇ!と思いつつも見たかったんです。何を隠そう昨年チーム覇愛を拗らせて、はしみず見るたびかわいいなぁ、でも高校生になってちょっとかっこいいなぁなんて思っていたものだから。瑞稀は本当に弟にしたいし産みたいし、なんて良い子!歌も上手いしまさにできジュってやつ。はしもっちゃんはかっこよくなった。本当かっこいい。意識的にかっこよくいようとしているはしもっちゃんがかっこいい。そういう点では、瑞稀よりはしもっちゃんのほうがアイドルっぽい。瑞稀はもっと前に出たい!という気持ち出して欲しいなぁ(誰)

Prince!大好きPrinceちゃん。無条件に好きなんだけど、彼らの良さはやっぱり仲の良さだと思う。私、仲の良いグループ大好きだから。じぐいわのラブラブが目立つけど、そこに割って入れるのは岸くんだけだと思うし、じぐいわの間に岸くんが入ると二人が岸くんをいじり始めるのも三人らしさが出ていると思う。決してガツガツしていなくて、男らしい感じではないけれど、三人のほんわか仲良し男子っていうのが好き。

岸優太くん。お待たせしました。岸レポ入ります。岸くんは存在がファンサなんだけど、本当夏の岸くんは数億倍かっこいいんだよ。いつもはかわいいのに、もちろんかっこよさもあるんだけど。Princeにはダンスは求めてないんだけど、岸くんのダンスは力強さがあって好き。演技派の岸くんだからこその表現としてのダンス。ダンスがメインではなくて、感情とか歌詞とか曲の世界観を伝える手段としてのダンス。だから、岸くんには舞台にたくさん立って欲しいんだよなぁ。JWも楽しみ。あと、歌声もすき。Princeは三人ともあま〜い歌声なんだけど、岸くんの包み込むような…包容力のある歌声。新曲「Prince Princess」の歌い出しもたまらなく優しい。さすが名前に優しいって字がつくだけあるわぁ。岸くんについては考え始めると最終的には大の字に寝転んで「あー好き!」ってなるくらい言葉にできない。あ、最後に岸くんの煽り「っシャ!っシャ!っシャーぁ!」っていうのが、笑っちゃうけど結構好き。

 

あと、二回サマステは残っているけれど、そのあとは健人くんのソロもあるし、JWもあるし、まだまだ岸くんとの夏・秋は終わらない!

夏は本当に岸くんを輝かせてくれる季節だなぁ。「あー好き!」(大の字)