きみ越しの世界

Princessやってます。

ジャニーズフューチャーワールド

博多座に行ってきました。

博多ってバカかよ!と思ったけど、バカになっちゃいました。飛行機でひとっとびでした。

 

博多座ってすごい

博多座すごいんすよ。中が豪華なのは帝劇も変わらずなんですが、会場内にレストラン、お土産屋さん、洋服屋さんまであって、博多座だけで観光しましたって嘘ついて帰れるレベルで充実したラインナップ。私も意味なく「博多座カレー」食べた。普通にカレー。座席でも上演時間以外は飲食ができるのすごい。私が知ってる劇場と違った。博多座の雰囲気が気に入ったから、機会があればまた行きたい会場!

 

JFWぶっとんでる

ジャニーズフューチャーワールドはやっぱりぶっ飛んでた。でも、それを打ち消すキャストの一生懸命なパフォーマンスに満足感がとっても高い!

初代JW(Hey!Say!JUMPが座長)しか行ったことがなかったので、どんな風に変わったのか楽しみだった。一言で言えば、めっちゃくちゃ楽かったぁ〜。に尽きる。

まず最初、Princeがなかなか出てこなくて心配になっていたら、パネルの裏から出てきて、「これ!えびの出てくるときのやつじゃーん!Princeってそんないい扱いなのーー???」と心の中で大騒ぎした。

宇宙人?とか出てきてストーリー性は謎だけど、レポの時点で「岸くんがタイタニック」って聞いて死ぬほど楽しみだった。タイタニックといえば、プロデューサー薮が高らかに歌いあげてる中で五関くんがちびジュ連れてやるアレだろ!?って初代JWが一気にこみ上げてきてだな。ちびっこ×岸くんのムテキっぷりはすごいから!そのレポでときめいたから!タイタニックは本当にステキでした。九州男児のちびっこと手を繋いで出てくる岸くんのお兄ちゃん感!あーーーーSランクお兄ちゃんだーー!!!ってなる。優しい笑顔も「NYでもっといいとこ連れてってやるから」もたまらないけど、その直後の悲劇を知ってるから胸が苦しくて苦しくて…岸くんって儚い役が似合うところあるからさ。はぁ、全公演通して1番胸が苦しいシーンだった。

 

ブンブンチキブンブン

何を隠そう、岸くんの見せ場ですよ。Back Fireのソロ、そして前で踊る謎の九州大学生。FUD?の皆さん。めっちゃ申し訳ないけど、岸くんしか見てなかったです。ごめんなさい。そして、岸くんどう聴いても「ブンブンチキブンブン」って歌ってるんだよ。ちゃうで。「バンバンチキバンバン」だよ。すっごくかっこよく歌ってるんだけど、ブンブンチキブンブンし出すと一気に私の中の笑いのメーターが振り切ってしまって…でも、すっごくすっごくかっこやかったです。バク転もキマッていてかっこよかったです。お顔もかっこよかったです。

 

懐かしのJWソングたち

初代JWを懐かしむ元JUMP担としては、懐かしのJWソングはたまらない案件でございます。

真っ赤な衣装で、互いに目配せしながらハイタッチしながら楽しそうに踊り、何よりC&Rがあるノットイナフ通称ノイナ。白手袋はなかったが、めっちゃ上がる曲でした。かなり序盤での登場に驚いたけれど、盛り上がりがノットイナフだから仕方ないよね。一気に上がったね!九州男児、高校生、大学生たちも一緒で客席降りて踊ってたけど、めっちゃ仲良しなの伝わる!目配せ半端ない!

 

闇を突き抜けてが流れる前はケンカするって決まってる。普段の性格からは想像つかないPrinceのケンカ、めっちゃ面白くて。笑ってごめんなさい。確かJUMP担の頃も絶対怒らなそうな人たちが先陣切ってキレてて笑いをこらえた記憶。闇を突き抜けては上半身裸のイメージだったから、服着ててくれてよかった。ダンスかっこよかった!間奏でスポットライト当たる人だけ踊るのめっちゃかっこいいんですよ。

 

LGTEベーコンレタスバーガーみたいな文字並びだけど、レッツゴートゥーアースです。JUMP担だったあの頃、大好きだったから、今回久しぶりに観れて嬉しかった。振り付けが違ったのは残念だけど、曲のもつソウルがもう私の心を震わせるから(もはや何を言っているかはわからない)、今回も上がりました。しかも、平野座長のワンコーラスのあと、出てくる岸くんのソロパートが至極!!!あの甘い歌声でLGTEを聴ける日が来ようとは!嬉しかった。

 

懐かしソングではないけれど、この夏、苦楽を共にしたHi Hi Jetはこみ上げるものがあった。エンディングで使われるとは思わなかったけれども。最後のダンスは舞台風に振り付けられていて、とってもキレイでした。群舞という言葉がよぎった。

 

 

関西ジャニーズJr.は名前が分かるかどうかだったが、今回とっても楽しくて実力のある人だということがわかった。岸くんたちともとっても仲良くなったみたいだし、相変わらず岸くんは万人に愛される能力発揮してるし、めでたしめでたし。

大変充実した博多旅になりました。ジャニーズフューチャーワールド最高!!!

 

 

博多旅では、目撃情報が上がっていた太宰府天満宮にも足を伸ばしてみた。同じ考えの若者たちをチラチラ見かけながらも欲しかったお守りをゲットし、梅ヶ枝餅も食べ、大満足。正直、博多から少し離れていたから行くか迷ってたけれど、目撃情報出たら迷わずに行くの決めたよね。自分の中のジャニヲタ魂を感じた…。博多行ってる時点ですでにジャニヲタ魂すごいんだけど…。

ちなみに今回は、人生初の一人旅。日帰りは静岡に行ったけれど、泊まったのは初!飛行機も初!なんて楽なんだ〜と、ソロ活動の良さをまた一つ知ってしまった。もちろん、みんなでワイワイの旅行も好きだし、博多ではお友達と会ってご飯食べたりもしてるので完全ソロではない。でも、ホテルとか観光とか好きにできるのは楽だった〜!

 

次は大阪!