きみ越しの世界

Princessやってます。

2016年を振り返る

年の瀬ですね。SMAPも最後のテレビ出演がスマスマということで実質のところ解散してしまいました。SMAP解散って徳川幕府がなくなるってくらい大変なことですよね?時代が変わるんですよ。今こそ元号が変わるべきです。

 

ジャニオタとしては、この誰にも向けられない気持ちをどうすることもできないので、SMAPは永遠に私たちの心に生き続けているよ、ということにします。そして、この一年もどっぷりオタクしていたなぁ、と思うところでジャニーズ関連の振り返りをしようと思います。

 

1月

『ピンクとグレー』公開

待ちに待った中島裕翔主演映画!裕翔くん主演じゃなかったから絶対観ないだろう、というか映画はコナンしか観ないんだけど、映画を観た!菅田将暉の素晴らしさ!裕翔くんの主演作品がピングレで本当によかった!

 

2月

黒崎くんの言いなりになんてならない

こちらも待ちに待った岸くん出演映画。コナンだけ!って言ってるのに年明けからイレギュラーが続いてしまった。中島健人くん、小松菜奈ちゃん、千葉雄大くん、高月彩良ちゃん、とにかく出演者みんな愛おしい。連続ドラマになれ!なってくれ!梶くんに恋した2月。

 

4月

Prince冠番組『真夜中のプリンス』放送開始!『ガムシャラ!』じゃなくなるのが泣くほど悲しかった(泣いてないけど)、しかし!but!まさかの自担のユニットが冠番組を手にした!びっくりだし、まだそんな器じゃないし…と思ったけれど、毎週出演するのはありがたい。芸人さんたちにも気に入ってもらえていたら嬉しい。

 

5月

クリエF Prince公演。記事にした通り、Mr.kingが見学した日に行きました。確実にパフォーマンス力が向上していて、上を目指しているのが伝わってきた。クリエならではの彼らだけのコンサート、最高だったな。

 

7,8月

『サマーステーション 』今年はMr.kingがメインということで、去年良い思いをしてしまったPrince担は「えええええ」という気持ちもあった。だけど、実際行ったら平プリ公演めちゃめちゃ楽しかった。平野くんの歌とダンスが大好きだから、嬉しかったなぁ。

『サマーパラダイス』勝利くんと健人くんのサマパラにお邪魔してきた。勝利コンは相変わらずのホーム感。MCは平プリ総出で楽しかった。健人コンは本当に素晴らしい。ハニーの皆さんとけんてぃーの関係性が素敵で!昨年のサマパラ映像見て、行きたいと思っていたから願ったり叶ったり!

 

9月

『JOHNNYS' Future WORLD』博多。博多に一人旅ってバカかと思ったけど、行ってよかった。岸くんの活躍も然り、平プリ関西Jr.の成長を感じられた公演だった。行ってよかった。(2度目)

 

10月

『JOHNNYS' Future WORLD』大阪。梅田芸術劇場もはじめましての会場。関西Jr.がみんな出てて、関西の沼を感じた。まさに未来の世界だ。(何言っているかわからない)かわいいかわいい大西プロや、斗亜くんにも会えたし、楽しかった〜!その後、まいどジャ〜ニ〜は毎週録画してます。

 

12月

『ジャニーズオールスターズアイランド』行ってしまいました。 まさにオールスターズ。今まで観たくても観る機会がなかったスノーマン、ストーンズなどのパフォーマンスも観れたのが嬉しかった。

 

年明けはHey!Say!JUMPからはじまる最高の年になる予感。2016年も全力でジャニオタでした。2017年も全力でジャニオタです。

よいお年をお迎えください!