きみ越しの世界

Princessやってます。

初めて買ったCDは何ですか?

突然ですが、初めて買ったCDって覚えていますか?

私の初購入CDは『青春アミーゴ』でした。

 

さあ、この冒頭で何の話かは察しがついたかと思いますが、期待を裏切ることなく亀と山Pの話です。

 

野ブタ。は青春

私が元担こと中島裕翔くんと出会ったのはまさに野ブタ。をプロデュースのドラマだったことは以前書いたように記憶している。そう、中学生だったあの頃、女子は修二と彰こと亀と山Pに夢中だった。ちなみに私は彰派でした。野ブタ。をプロデュースのドラマは、教室内での視聴率100%をほこっていた。そんな人気ドラマから派生したユニット修二と彰が歌う主題歌青春アミーゴも大人気だった。みんな歌えたし、みんな踊れた。その年の吹奏楽部の演奏会で演奏したのを記憶している。もれなく私もそんな人気曲の虜になりCDを購入した。

 

青春アミーゴ』『カラフル』『絆』

たしか収録曲はこの3曲だった。カップリングに当たるのは亀梨和也山下智久のそれぞれのソロ曲だった。これが名曲で。中学生の私は『青春アミーゴ』よりもこの2曲をリピートしていた気がする。当時ジャニオタとはほど遠く、やっと亀梨くんと山下くんがわかった…!というジャニーズ素人だった。周りの影響もあったけれど、このCDを手に取ったのは運命なのかもしれない。

 

ボク、運命の人です。

言われたいね。亀梨くんにそんなん言われたら例え手違いでも運命ってことにしちゃうよね。でもドラマ見てません。ごめんなさい。飛び飛びでたまに見たり見かけたり。あらすじは把握してます。さて、今回12年ぶりに修二と彰改め亀と山Pが帰ってきた。2人が共演することで話題のドラマで2人がユニットと組んで主題歌を歌う。かなり話題になっていた。ダンスも可愛くて簡単で、ついつい踊りたくなる。『背中越しのチャンス』っていう曲名もなんか、ね。2人が背中あわせになるのがたまらないよな。「ス」「キ」の文字つくるのもかわいい。12年前の若かりし頃には実現し得ないかわいい亀と山Pがつまってて私は”スキ”です。

 

Mステ見ました?

5月26日のMステ見ました?前の週から話題となっていたジャニーズJr.をつけての披露。誰がつくのか…Jr.担としてはソワソワしていた。Snow Man と SixTONES でした。そしてちびちゃんたち。かっこよかった〜。Mステを見て、変に自担がつかなくてよかったなぁと思った。やっぱり亀と山Pを見たいから。主役に集中したいから。スノスト12人もめっちゃかっこよかった。ちびちゃんたちもかわいかった。でも、でも、12年前に見ていた修二と彰が時を越えて2017年に2人で歌ってるのヤバイな(語彙力)!何回も見てる。気持ちは中学生に戻ってる。

 

願わくば

願わくば、この機会に修二と彰青春アミーゴ』を中島裕翔をバックにつけて披露してほしい。2人を繋ぐのは中島裕翔しかいないから。ドラマの撮影も隣のスタジオで「母になる」を撮ってるらしいし…ワンチャンありませんか?