きみ越しの世界

Princessやってます。

描いた未来、たどり着くまで

夏が終わった。

7月の末だというのに、私の夏は終わった。

 

君たちが〜KING'S TREASURE

Prince単独公演

自担ユニットの最高のライブを経験してきた。

OPは書道パフォーマンス。袴姿で大きな筆を持ってPrinceと書く3人の力強さ、真剣な表情に興奮せずにはいられなかった。彼らのPrinceの文字と共に始まる一曲目はFor The Glory。彼らの2作目のオリジナル曲であり、rockナンバー。これから最高の時間が始まる!!!という期待が高まるスタートだった。secret code では、バルコニーを使ってノリノリで歌う。後打ちのリズムがオシャレで、rockナンバーの次にこの曲をもってきたのはPrince天才だな、と。そしてPrince Princessを歌い、ファンの気持ちも最高潮。

ここで、自己紹介とちょっとしたMCのあと、恋を知らない君へという神曲。岸くんの透明感のあるスウィートボイスから始まるこの一曲で、ファンはPrinceに何回目かわからない恋をする。岩橋くんが撮影したWゆうたの素の表情を堪能しながら、「本当にこの子たちは仲良しだなぁ…あ、宮近くんいる…かっこいい!!リアコ!!!通勤ポーズwww…あ〜ん、やっぱりかっこいい〜」と忙しい感情で見届けた。

もうすでにPrinceにメロメロだというのに、kinki kids メドレー少年隊メドレーで骨抜きにされるファン。kinki kidsの名曲をソロで歌う3人そしてPrinceとして披露するカナシミブルー。強すぎる。そして少年隊メドレーでは、あのPrinceが踊る踊る!少年隊のキレのあるダンスをかっこよく決めるPrinceにトキメキが止まらなかった。特に、神宮寺くんの君だけにの歌い出しは、あまりの優しさに自分が神宮寺くんの彼女のような気がしてしまい…これが国民的彼氏の名をほしいままにしている19歳(未成年…)かと、目をハートにして思っていた。

そして、日替わり曲を挟んでノーマター・マターで会場は1つに!

 

MCはひたすらに甘やかしてくれるPrinceたちにファンはどうすることもできなかった。特に最終日は「ありがとう」をたくさん伝えてくれて、つい先日「心が叫びたがってるんだ。」を鑑賞した身としては、やはり感謝だって言わないと伝らないよね…うんうん、そうだよね。Princeちゃんたちは言葉にしていて偉いね。という思いでいっぱいだった。真夜中のプリンスのグッズ紹介や岩橋くんを中心とした野球コーナー、Wゆうたのファンサボールタイムなどなど大満足のMCタイム。何回も「かわいい!」って思ったし、PrinceがPrinceを全うすべく発してくれる男前発言にも「かっこいい〜(とろける)」となっていたし、最高!

岩橋くんソロのブラックシンデレラから始まる後半戦。振り付けは宮近くん。セクシーな振り付けにはだけるシーンもありハタチの岩橋さん強い。そして、その後!1番大好きな曲をWゆうたでお届け!ジャニーズオールスターズアイランドで戸塚くんがソロで披露した曲。岸くんがダンス隊、神宮寺くんがバンド隊を引き連れて素晴らしい演出。ずっと見ていたいから映像化お願いします。ハローハルイロでかわいくわちゃわちゃ、keep on でテンションあげて…来ました。我らが岸優太のターン。V6のwillを大人っぽく披露。ダンスもがっつり踊っていて、振り付けは諸星くんに手伝ってもらってやった。つまり岸くん振り付けってこと!!!!かっこい…え?まじで?かっこよくない?かっこいいですよね????間奏の音ハメのところが好きです。サビも好きです。岸くん好きです。っていう感じでした。わかりやすくオトメになって、胸の前でペンライト握って動けなかった。からの、ボニーバタフライをじぐいわで。セクシーな曲だけど、絡みはなくセクシー対決だった。色気がダダ漏れ。そんなに決めたのにここでLOVE&KING。きしいわ兄妹のおふざけコーナー。舞祭組の次はこれだった。オーラスでは岩橋くんが岸くんをお姫様抱っこする、なんて姿も見られた。こんなにふざけた2人の後に神宮寺くんのソロ…more 神宮寺くんってこんなに歌うまかった?って思うほど、感情のこもった大人っぽい歌で、リアコがウズウズしてしまった。あんなに笑ってた会場が一気に神宮寺くんに惚れていた。

ラストスパートはミュージカルコーナー。You&Meアイランドに繋がるのか、ミュージカル調の曲メドレーでダンスも舞台映えしそうなもの。岸くんの出番!タップも披露していて、岸くんはやっぱり舞台が似合う。君にHITOMEBOREでは、香水の振りを見て大興奮。セキシーでした。バンド曲で盛り上がって、最後は新しいオリジナル曲。

描いた未来、たどり着くまで

3人で描いた未来にたどり着くまで、僕らを応援してください。ってことなんだろうけれど、Princeのメンバーは「Jr.のユニットは流動的で、ずっと一緒なんて難しい。与えられたところで頑張るのがJr.」っていうスタンスを持っていたから(本心はどうであれ)、この先も3人で…って言っていたのがとても嬉しかった。3人でデビューして、3人で活躍して、ずっとずっと応援したい。素直にそう思えた。

 

アンコールはPrince Princess 。PrinceがPrincessも歌おう!って言ってくれるのが嬉しかった。次の単独公演では、ちゃんと、みんなで歌いたいなぁ。

オーラスについては、ダブルアンコールでFor The Glory

トリプルアンコールで「俺たちが〜?」\プリンス〜!/

そして更に挨拶に出て来てくれて、Princeの優しさとPrincessの出来ジュならぬ出来ファン、出来ヲタっぷりに感動。

終演後は、あたたかい拍手で終わったの。とても素敵だった。

 

 

今まで、いろいろな現場に行って、いろいろなライブを観てきたけれど、今回のPrince公演は本当に素敵だった。語彙力の限界でちっとも伝らないのが歯がゆいけれど、とってもとっても素敵だった。次の日も一日中にやけちゃうし、頭の中はそればかりだし、現実主義な私でさえこんなに抜け出せないんだから、Princeの歴史に残る最高のステージだったんじゃないかな。

ジャニーズJr.戦国時代。とでもいうべき、Jr.内ユニットが飽和状態の今、これだけのパフォーマンスができるPrinceを好きでいられることが誇りだと感じた。PrinceがPrincess最高って言ってくれるから、私たちは最高でい続けたい。素直にそう思えるアイドルと出会えて私は幸せだなぁ。

 

PrinceがPrincessって呼んでくれるから、年甲斐もなく私はPrincessです。