きみ越しの世界

Princessやってます。

Mr.KING Prince Hi Hi Jet 東京B少年

夏が終わりました。

 

今回キンプリハイビー公演を観て、いろんな想いがありました。それぞれのグループに思うこと、個人に思うこと、ファンに思うこと。私がどれだけ思っても仕方ないから特に書き出しませんが、今後ジャニーズを応援していく上で自分は気をつけようとか、岸くんにはこうであってほしいとか、そんなことを思う時間でした。

 

さて、本題!

とにかく岸優太のダンスを観てくれ!

キンプリハイビー公演はキンプリとハイビーに分かれてのパフォーマンスが中心でした。Princeのファンなので、やっぱりPrinceをメインに観ていたけれどアイランドの稽古が始まってることも関係してか、岸くんのダンスが舞台仕様になっていて大変よいです。特に少年隊メドレー。大変よい。一回転んでたけど、よい。超心配しました。ケガがなくて何より。

もちろんPrince単独公演でこんなに踊るPrince初めて!!!という本人たちの発言通り、踊ることに重きを置いた彼らは強かった。正直ダンスで勝負するとは思ってなかったから。

キンプリとしてMr.KINGとライバル的な立場にいると、ジャニーズになる前からダンスをやっていた平野くん、髙橋くんがいるMr.KINGとはダンスのキレが違うなぁ…と思っていた。岸くんもダンスが上手いと言われてはいるが、カウント遅どりだし、クセ強めのダンスだから。アクセントが強いというか…それは個性として好きだけど万人受けするかというと違う。平野くんと髙橋くんはHip Hop系統が強いけど、基本ができているからとても綺麗。そういう意味でも、Princeは絶対ダンスに重きを置かないと思い込んでた。良い意味で、期待を裏切られた。

 

もちろんライバル視はしているが、Mr.KINGは仲間でもある。サマーステーションや勝つんだWINやハローハルイロ、Bounce to Night今まで一緒に歌っていた6人の曲が聴けたのは嬉しかった。6人でいると強いな〜とも感じた。相乗効果とはこのことかと。悔しいけど、3人でもかっこいいけど、Mr.KINGといるPrinceいいなって。

 

キンプリMCの安定感

MCはやっぱり楽しかった。人数の関係上、Prince公演のようにお客さんに語りかけながら〜というよりは、自分たちの話をしていた印象。私が入った公演では、懐かしアニメなどの話に花を咲かせていた。ムシキング、ラブアンドベリー、たまごっち、プリキュア…アニメ好きとしては、こういう話をしてくれると同世代を感じる。(※ただのアニメ好きだから知ってるだけ)とりあえず気持ちは同世代。

永瀬くんの進行が心地よい。Princeだけだと、ひやひやしちゃう時もあるから(主に神宮寺くんが重責)、神宮寺くんのメンタル的にも永瀬くんがいるのは大きいはず。キンプリクリエやサマステ特別公演を思い出した。

 

うちの子がかわいいじゃないけれど、やっぱりPrinceが…岸くんが…って思ってしまうのは仕方ないね。もちろんHiHi B少年もとても素敵なグループだし、いいな、かわいいな、と思う。だって年下だし顔がかわいいし(笑)それでも私の中での0番は岸優太くんなんだなぁ、と再確認した夏の終わり。

休む間もなく舞台が始まる。どうかケガなく、最高の舞台を観せてくれることを祈って…私の夏の終わりをここに報告致します。