きみ越しの世界

Princessやってます。

岸くんがデビューします。

タイトル通りです。岸くんがデビューします。

 

2018年1月17日水曜日。ジャニーズの新グループ KING & Prince のデビューが決定しました。メンバーはMr.KING 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、Prince 岸優太、岩橋玄樹神宮寺勇太 の6人。ついに自担がデビューします。

 

常々、岸くんがデビューできればどんな形でも文句は言いません、と言い続けていた私。でも、いざデビューが決まり、慣れ親しんだPrinceの2人を含むキンプリメンバーだと思うと心強さも喜びも何倍もあります。

正直、夏のPrince単独、湾岸スタジオでのコンサート、プリンスホテル公演などを乗り越え、Princeでデビューしてほしいという気持ちはかなり強くなってきていました。今更キンプリには戻らないんだろうな、って思っていました。だから、今回こんな形でキンプリの6人が集結して改めて強いな、と。Princeでも闘えるけどキンプリで闘えるのは心強いな、と。強く感じました。ごじゃごじゃ考える間も無く、単純に嬉しい!しか思えなかったです。幸せだな。ありがたいな。もっと応援しなくちゃな。そんな気持ちになりました。

 

キンプリにとって6人でデビューすることに意味があって、ジャニーさんに直談判したと翌日知りました。彼らが6人でのパフォーマンスに手応えを感じていたことに驚きました。私は正直、夏のキントレはPrince単独の方がよかったと感じていたから。キンプリハイビー公演は楽しかったけれど、彼らの決定打になったのが意外でした。「やっぱりキンプリすごい!」と思ったのは新曲MIXTUREをアンコールでやったとき。確かにあれは強かった。

 

私個人としては、岸くんがデビューできたことが何にも代えがたい重要事項なので、キンプリであれPrinceであれ、そこはあまり論点ではないのですが、やっぱり過去への想い入れが強いファンもいますよね。なにきんも、セクボも私だってすきだけど、いつかキンプリを認められない人たちが6人でデビューできてよかったって思って、言ってくれるようにキンプリでがんばってほしいです。

 

デビュー決定の後、ハッピーニューイヤーアイランドを観劇しました。やはりデビューするんだと思うと1番前や東山さんのすぐ後ろで歌い踊るMr.KINGとPrinceがとても眩しくて、感慨深かったです。喜びのような、切なさのような、言葉に言い表せない感情になり、涙こそ流さないものの「デビューなんだな、Jr.としての活動はこれで終わりなんだな。」と改めて気づきました。

そして、デビューをお祝いするためにファンレターを出そうとしたのですが、帝劇近くのコンビニにレターセットがなくてお祝いだからと御祝儀袋を封筒にファンレターを出しました。お金は入ってないので、どうか岸くんに届いて!

 

2012年から岸くんを応援し、気づけば2018年。6年目に突入していることに戸惑いしかありませんが、無事デビューの夢をつかむことができて安心しました。向上心しかない岸くんのことなので、これからも貪欲に仕事に挑んでいってくれることでしょう。

 

KING & Prince が、素敵なグループになりますように。