きみ越しの世界

Princessやってます。

ジャニーズハッピーニューイヤーアイランド

2018年

素晴らしい舞台で幕を開けた年

まだ一カ月しか経っていないのに、メモリアルイヤーになることを確信しています。

 

2018年はジャニーズハッピーニューイヤーアイランドと共に幕開けました。

 

一幕

今までのジャニーズワールド、アイランドシリーズのダイジェスト版。やはりジャニーさんが1番伝えたいこと「戦争の悲惨さ」「平和の喜び」に重きを置いた一幕でした。いつも岩本くんの「戦争と無縁の人生。それが当たり前だと思っているのはこの国に住んでる人だけだ」というセリフにドキッとさせられる。歴史の勉強で知ってはいるが、戦争とは一体どういうものなのか…それは、多分一生分からないまま私の人生は終わるんだろうな。してはいけない。あってはならない。どうかこのまま平和な世界で暮らしていたいし、そんな平和な国がもっと増えてくれたらいい。呑気にアイドルに熱を上げていられる自分は何て幸せなんだと噛み締める瞬間でした。そして、Princeも岸くんもたくさんの見せ場があって瞬きする間もない舞台ではあったけれど、個人的にどうしても記しておきたい場面が二つ。一つ目は「夢の振り子」〜「HiB HiB DREAM」の冒頭での岩﨑大昇くんの歌声。どちらかというとMCタイプかな?と思っていた岩﨑くんのソロの歌声があまりにも好きな声で驚きました。認められたからこその振り子ソロなのだろうし、つくづくHiBのこれからの成長に期待した瞬間でした。二つ目は「君とMilky Way」のダンスパフォーマンスの素晴らしさです。ダンスをやっていたこともあり、見るのも好きな私。特に普段のジャニーズではなかなか見れないしなやかなダンスが大好きです。今回、ジャニーズワールド初演ぶりに観る大好きなミルキーウェイを、しなやかなダンスでJr.たちが舞う姿を観てチケ代はこれだ!と思いました。美しすぎた。どうかこのメンバーでダンス発表会してくれないか。そう思わずにはいられないほど、虜になりました。たくさんグループがメインを張れる実力をもつ昨今のジャニーズJr.だけれど、無所属だってがんばってるんだっていうのを訴えられた気がしました。大丈夫、ちゃんと知ってるよ。

 

二幕

きた!きました!二幕!多くの方が二幕最高!とたくさんの感想を残しているけれど、私も同じです。二幕最高!東山さん率いるジャニーズJr.まじかっけーです。特に二幕最初の全員でのダンス。見ごたえがありすぎて、逆に記憶がないです。岸くんのダンスに惚れた身としては、岸くんの映える舞台という場で(しかも帝劇)岸くんが嬉しそうにキラキラ踊っている姿を観れたのは幸せの極み!永遠にあの三曲をループしたい衝動に駆られました。そして、続くHiBの嵐!かわいいがすぎるじゃん?突然の授業参観タイムに頰が緩むしかない時間でした。そしてまいったネ今夜にまいってしまうし、再びの学芸会コーナーで破顔しました。畳み掛けられるようにモンスター。モンスターすごく良いのだけど、個人的にここは次への心の準備タイムなので正直のめり込みきれない時間でした。勿体無い。そして、満を持してのキンプリ日替わりコントタイムです。幼稚園児の岸くんがあまりにもかわいい。あまりにも幼児。Prince もKINGも観たけれど、本当にかわいい幼児たちで連れて帰りたかった。歌い出しの声のギャップがおかしくて、ちゃんと聴きたいのに笑っちゃって、でもコントだし笑うのが正解なんだよな、と言い聞かせながら岸くんの歌い出しソロに耳をすませたものです。幼稚園児ステフォにしてくれて本当にありがとうございます。その後も素敵な楽曲がまた新しいダンスで披露されていくのが新鮮で、ダンス好きとして楽しかったです。眼福。青春アミーゴも、君だけにも、キンプリを選んでくれてありがとうございます。

 

デビュー決定後も公演に入ったけれど、デビューするんだと思ったら6人並ぶ姿が強すぎて、未来に希望しか感じなかったです。ジャニーズJr.最後の大きなお仕事が「ジャニーズハッピーニューイヤーアイランド」で本当によかった。この舞台を経験してデビューできることが本当に嬉しいです。

がんばれ、KING&Prince