きみ越しの世界

Princessやってます。

ジャニカル〜作間の沼に召された話〜

ジャニーズ銀座銀座2018に行ってきました!

 

HiHi Jets と 東京B少年 による今年のジャニーズ銀座を観劇してきました。今年はジャニーズ×ミュージカル=ジャニカルがテーマということで、例年のクリエのコンサートよりも舞台寄りなのかな?なんて考えながら会場に向かいました。

 

ジャニカル楽しい!

個人的にミュージカルが大好きです。今回は前半がジャニカルということで、先輩方の楽曲をミュージカル調に編曲してメドレーにしたり、コントのような小芝居を挟みながら進行していました。まだメインとしての経験が浅いHiBのメンバー達。一生懸命に演じて踊って歌っていたのが好印象でした。ぐんぐん力を付けていると感じるのはHiHi Jetsでは髙橋優斗くんと猪狩蒼弥くん、東京B少年では那須雄登くんと岩﨑大昇くん。もちろん他のメンバーも伸びているけれど、特に著しい成長を(個人的に)感じたのがこの4人でした。髙橋優斗くんはとにかく安定したトーク。最年長として決めなくてはならない場面を任されているけれど、らじらーで身につけたトーク力でメンバーをまとめているのがよかったです。猪狩蒼弥くんはローラースケートの技術はもちろんダンスも激しく踊っていてすごい。猪狩部長と呼ばれ、その独特の話術に注目されていたけれど今回もそれはパワーアップしていました。なんであんなに口が回るんだ!?と私は口があんぐりでした。猪狩節クセになる。那須雄登くんは東京B少年として出てきたときにお顔のキレイさが話題になったけれど相変わらずキレイなお顔でした。でも、どうしても振り切れないかっこよさを求めちゃう感じとダンスがちょっと…気になってました。グループの中でも切磋琢磨したのでしょう、最近はキャラも振り切れてちょっとおかしなイケメンみたいな扱いになって、那須くんの振り幅が大きくなったように感じます。滑舌は頑張りましょう!そして岩﨑大昇くん。彼はハピアイでも胸の振り子をソロで歌いその歌唱力を披露していましたが、ジャニカルでもソロでの曲やソロパートで魅せていました。普段のふざけたノリで生きてる人気者です、という雰囲気と打って変わって歌声を響かせていた。これ惚れちゃうやつでは?

 

ミルキーウェイダンス部との再会

ハピアイ1幕で死ぬほどすきだった君と…Milky Wayのダンス。いつになったら映像に残してもらえるのかとぼやいていたけれど、ここで再会しました。今回はKinKi Kidsのもう君以外愛せないでのダンス。歌うメンバーがステージ後方に並び完全にダンスがメインのパフォーマンスに興奮が隠せなかった。今回も死ぬほどすきでした。後半のショータイムでも踊っていた曲(曲名が思い出せない)もよかったです。ミルキーウェイダンス部(勝手に呼んでる)は定期公演お願いします。金と時間ならあります。(©️猪狩)

 

とにかくイケてる作間

結局未来の自担の話なんですけれども。作間龍斗くんがひたすらにかっこいいし、かわいいし、たまらないのです。作間くんと橋本くんのケンカコントも面白くてかわいいが詰まっていた(ケンカの原因が橋本くんが作間くんなプリンを食べちゃったというもの)。ローラースケートやアクロバットは長い手足を生かして決めてくるし…シンデレラガールではセリフガチャで作間くんを引き当てまして「お迎えにあがりましたシンデレラ」ってイケボで言ってくれるし…私生きてるの奇跡!ってくらい作間くんの沼に落ちました。底がないです。どうしましょう。

 

今後も彼らはどんどん伸びてジャニーズJr.を牽引する存在になるのだろうな、なんて思いながら最後まで楽しませてもらいました。どうかこれからも癒しをください。