きみ越しの世界

Princessやってます。

King&Prince First Concert Tour 2018

King&Prince First Concert Tour 2018

記念すべきファーストコンサートに行ってまいりました!!!!!!岸くんのブログ並に!多めでお送りします。つまりは興奮しております!!!!!!

 

横浜アリーナで7月10日にスタートし、大阪、名古屋、福岡、仙台と5都市で開催されたファーストコンサートツアー。3都市5公演に行ってまいりました!!!!!!キンプリ運を使い果たしたとしか思えない…もう一生チケット当たらない気がします。

 

デビュー曲「シンデレラガール」から始まりカップリング2曲で会場はボルテージMAX!ただ、初日に入ってデビューからのファンは知ってる曲終了だったからびっくりした。新曲盛りだくさんの攻めのセットリストにキンプリの本気を観たし、知らない曲でも楽しめる顔の良さとパフォーマンス力に改めてこのグループについて行って間違いはないと確信しました。

 

一番好きなのはやっぱりPrinceコーナーでした。今回のコンサートがJr.時代の曲(特にMr.KING、Princeそれぞれのオリジナル曲)は見納めかな…と思っていたから余計にJr.時代から見てきたPrinceのコーナーはぐっときました。岩橋くんが演出したというPrinceコーナー。3人のナレーションにもPrinceのオリジナル曲の題名が入っていて…。メンバーカラーのライトがバックステージからメインステージにすーっと伸びていくと、期待と寂しさでいっぱいになって…。そこからの「描いた未来〜たどり着くまで〜」「Prince Princess」のパフォーマンス。紫の通称ルマンド衣装を着ていて…。大好きなPrinceが観れて本当に幸せな空間だったなぁ。やっぱりPrinceが大好きだなぁ、と思いました。

 

2ndシングルのカップリングを選ぶ企画もどの候補曲も素敵で全部収録してほしかった。私は「Glass Flower」に投票しました。前奏のダンスが本当に素敵で、簡単に言えば私の好みの振り付けだっただけなんですけど、岸くんのしなやかなダンスが映える曲であり、曲調も激しくなくて歌も聴かせられると思ったので選びました!これは会場で見れなかった方はサイトで試聴して投票したと思うので、ぜひパフォーマンスで見てほしいです。少クラさんお願いします。

仙台公演ではカップリングも発表されて、2ndシングル「Memorial」とともに披露してくれました。どちらもとても素敵で、本気でキンプリに良い作品を用意してくれる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

序盤に夏曲メドレーがあって、それぞれKingとPrinceが二人組でわちゃわちゃしてるのが壮絶かわいい!でした!!!!(日本語おかしい)髙橋岸「Ho! サマー」平野岸「SUMMER NUDE」永瀬岸「Sexy Summer に雪が降る」は毎回双眼鏡で自担を追う時間でした。眼福!!!!!!セクサマのセリフ部分はPrinceが担当。滑りまくりだったのもPrinceっぽかったかな。

 

岸岩橋髙橋での「やっちゃった!!」は、顔写真Tシャツで全力おふざけしているのが可愛いof可愛い。途中で、岸くんタイム(他のメンバーもあったらしいが、私は岸くんしか見てない)でセンターステージでコミカルに動く岸くん。天才!!!きしいわでやっていたおふざけユニットはキンプリでも健在でした。

 

新曲の中で一番好きなのが、本編最後の「King&Prince,Queen&Princess」です。題名がそのまま過ぎるけれど、最後を飾るバラードとして完璧な曲。ロマンティックで、メンバーの歌声と表情を堪能できます。みんな歌が上手になったなぁ…なんて過去に浸りながらもコンサートが終わってしまうことにも想いを馳せて聴きました。岸くんの「切なさを抱きしめて…」が切なすぎて…毎回胸が張り裂けそうでした。ありがとうございます。

 

全部の感想はとても書けなかったので、特筆すべきことのみですが、何が言いたいって

キンプリ最高!!!

に尽きます。早く映像化してほしいし、次も決まってほしい…なんて言っていたら年末年始の帝国劇場が決定しました。最初の方に書きましたが、当たる気しません。どうか行けますように。