きみ越しの世界

Princessやってます。

RIDE ON TIME

King&Prince密着

期待されすぎ!すごい!と喜んでいたけれど、やっぱり舞台裏っていいものばかりではないですね。メンバーみんな悩んでいるし、苦しんでいるし。それでも、ファンのことを想ってステージに立ち続けてくれていることがとても嬉しい、と素直に思いました。

 

この番組を通して6人の苦悩を知って少なからずショックも受けたけれど、6人を支えてくれるたくさんの人の存在も知ることができた。Jr.からの仲間、家族、スタッフ、友達、恩師そしてメンバー。たくさんの素敵な人たちに囲まれて6人はキラキラ輝いているんだなぁ、と嬉しく思いました。

 

私が大好きな岸くんは一番多くを語らなかった気がします。これは私の受けた印象なので、そうは感じない人もいるとは思いますが、岸くんの話については「そうだよね、そうだったよね。」と共感するような感覚になりました。また、岸くんが言葉にして伝えるのがあまり得意ではないし、話し方から深刻さが感じ取られにくいし、というのもあるかもしれません。それが岸くんなのだけれど。

いつか本音を聞いてみたいという思いが少しだけあるけれど、おそらく一生知ることはないでしょう。それは自分自身もそうだけれど、自分のことを100%さらけ出すなんて不可能だから。

 

これからもKing&Princeのメンバーや岸くんには、アイドルの一面だけで良いからたくさんたくさん見せてほしい。そして、たくさん応援させてほしい。それが私にとっては励みになるし、もし岸くんたちを喜ばせる一因になるのならとても嬉しいことだよね。

 

最後に、岩橋玄樹くんが治療に専念ということでお休みになることについて少し。まさかこのタイミングで、という気持ちもあるけれど、このタイミングでもお休みをもらえる環境にいたことへの安心感が勝っています。仕事ってなかなか休めないし、休みづらいし、休むと周り反応を気にしたりするじゃないですか。それなのに、デビューしてすぐに体調を優先してお休みをもらえる環境があったというのは、プラスに捉えていい気がします。私は社畜なので(笑)そう思います。もちろんズル休みではないから、その間たくさん頑張って治療されるわけだけれど、セクバの頃から見てきて岩橋くんのアイドルへの思いは相当のものだと知っているし、Prince時代でそれは確信に変わったし、ちょっとやそっとではブレないでしょうから、私もメンバーと一緒に岩橋くんの復帰を待っています。その間にKing&Princeはもっともっと力をつけて、岩橋くんを一躍トップアイドルにさせるでしょう(予言)!大丈夫!