きみ越しの世界

Princessやってます。

2018年を振り返る

2018年、目まぐるしくすぎた1年だったように思います。充実したし、たくさん悩んだし、若干やばいところまで病んだし、開き直ったし、長かったけれど短かった、そんな1年でした。

 

自分のことだけで言えば、働き始めて4年目。大抜擢といえば聞こえはいいけれど、大ハズレくじを押しつけられた感じはあって、でも真面目に頑張った。それでも上手くいかなくて、もがいて更に深みにはまる…それはもうアリ地獄のような状況です。だいぶ這い上がってきたけれど、まだ進行形なので来年度にはアリ地獄を抜けたいですね。それもあって、めちゃめちゃ病んだ。人間不信レベルに周りの大人(そう思ってるところがまだ自分が子どもだなぁーって思うけど)は役に立たない、誰も助けてくれない、と思ったし、今も思ってる。でも、ずっと楽しく(というわけではないけれど)働いてからいい年になって辞めたくて悩み散らかすことを考えたら、若いうちに悩んで続けるもよし、辞めるもよし、たくさん考えるチャンスだったと思おうと、良い機会だと思おうと、思えるようになってきたので、もういいんです。要は開き直りました。

 

さて、こんな暗い話ではなくて私がしたいのはもっとハッピーで楽しい話なんですよっ!仕事はそんなこんなでしたが、プライベートというか主にジャニオタ活動は大変充実しておりました!!!!

1月 Hey!Say!JUMPコンサート

   ハッピーニューイヤーアイランド

   キンプリデビュー発表

5月 ハイビークリエ

   キンプリCDデビュー

    『シンデレラガール』

6月 スイートガーデン

8月 サマステ Hi侍公演

   サマステ HiHiJets単独公演

            キンプリファーストコンサート

    横アリ初日1

            キンプリファーストコンサート

    大阪城ホール3

9月 キンプリファーストコンサート

    仙台オーラス1

10月  キンプリセカンドシングル発売

    『Memorial』

12月  King&Princeアイランド2

             キンプリファーストコンサート映像化

   紅白歌合戦

 

遂に自担がデビューし、テレビで見ない日はないというくらいにバラエティー、CM、ドラマ、歌番組などメンバーが活躍しまくっていた1年でした。逆にこんなにキンプリが岸くんが頑張ってくれていなければ私は立ち直れてなかったかもしれない、と今ブログを書きながら思い始めました。実際どうかなんてわからないけど岸くんありがとーーー!!!幸運なことにファーストコンサートのチケットも当たり、交換同行の方にも恵まれ5公演行くことができたし、大阪は私の誕生日でもあって誕生日に岸くんを間近で観られたことは本当に幸せだった。記念すべきファーストコンサートの初日とオーラスを当てた私、すごすぎるしもうしばらくはなにも当たらない気がします。案の定、キンプリアイランドは全滅だったけれど、縁あって行くことができるのでありがたい限り。これも岸くんが与えてくれたご縁ですね。なんだか、だんだん岸くんが仏に思えてきました。

 

というのも今年は身内に不幸がありまして、住職さんの説法(というのですかね)を聴く機会が数回ありました。近しい人の死を初めて目の当たりにして心ズタボロ、涙無限に出てくる、仲間が死んだストレスで死ぬマンボウの気持ちがすっごい分かりました。どうせ死ぬなら苦しみながら生きる意味…とか考え始めて、病み期のピークだったんですよね。9月だったんですけど、9月は月初と月末に友だちの結婚式もあって、気持ちが揺さぶられまくりの激しい1ヶ月でした。結婚式葬式仙台オーラス結婚式ですから。コンサート挟んでましたよ。そんな中で聴いた仏様の話はなかなか心にしみるものがありまして、本当に出家とかしちゃうかと思った(ここ、笑うところ)。思いとどまってよかったです。

 

なにはともあれ、年末を迎えた私の精神は割と落ち着いているし、年明けには(私的)Hey!Say!最後のJUMPコンもあるわけです。ここにきて

よろこび かなしみ

受け入れて生きる

が、やっとわかってきました。人生の半分以上、この歌詞を歌い続けている元担当、中島裕翔さん素晴らしいです。

 

2018年、正直めっちゃしんどかったけれど終わってみればこんなもんかって気もしている。でも、2019年はもっといい1年にしたいなぁとは強く思っているので、公私共に頑張りたい所存です!!!!