きみ越しの世界

Princessやってます。

2018-2019

紅白歌合戦にカウントダウンコンサート。年の瀬から年始もアイドルには休みがありません。そして、今回King&Princeも怒涛の年末年始に仲間入りしたのです!パチパチパチ!ぜひ、デビュー後初めての年末年始を残したい!主に紅白とカウコンのことです。

 

紅白歌合戦

とにかく初出場の期待の新星として事前から報道していただき、話題づくりは十分。まずはオープニング映像に登場。かわいい〜しか語彙がなかった。そしてパプリカのダンス。帝劇での舞台で忙しかったはずなのに、ダンスも歌詞も覚えて偉い!子どもたちのバック扱いなのにしっかり踊って、はしゃいで少しおふざけもあって、かわいい。無邪気だったのは岸くんと平野くんかな。にっこにこでかわいかった。

 

シンデレラガール

2018年で一番聴いた曲だと思います。岩橋くんの場所を空けてスタートした紅白でのパフォーマンス、他の番組でも見てきたけれど紅白でもやってくれてよかった。嬉しかった。紅白でやってくれたからこそ泣けた。ライトも6色で、たくさんの人が見る番組だからこそ6人組なのをどんどん発信してくれたキンプリのメンバーに信頼しかない。パフォーマンスは緊張の一言。岸くんの表情のかたさ…そうだよね、紅白だもんね、デビューした年に出られると思わないよね、なんて私まで変な緊張感で見守りました。素敵だった!頑張った!輝いていたよ〜!!!

 

まつり

まつりよ、まつり!さぶちゃんのまつり!これぞ紅白!平成最後に紅白復活した北島三郎さんと(その他大勢とはいえ)共演できたの嬉しいよね。シンデレラガールの披露を終えて安心しきったニコニコ楽しむキンプリちゃんの姿にお茶の間は安心したよ。超絶かわいかったよ。

 

カウントダウンコンサート

そして!デビュー組として挑む初めてのカウコン!!!!!!!これも夢だっただろうけど、ジャニーズの先輩たちに囲まれて緊張半分安心半分だったと思います。まさかのトップバッターでシンデレラガール。2018年を象徴するジャニーズ曲に選ばれた気がして嬉しかったです。年明けには周りの先輩にペコペコして後輩感!!!!岸くんは北山くんにお辞儀してましたね。北山くんの連絡先ゲットしてご飯の約束したんだもんね?楽しみだね?そして、年明けのメドレー。メンバーシャッフルしたり他グループの曲を歌ったり、カウコンならではのメドレーが楽しい!岸くんは年男でイノシシかぶってましたね。かわいいですね。風磨くん岸くんのお世話ありがとうございます。そして!!!嵐のOne Love歌うKing&Princeが文字通りKing&Princeでしんどいです。新年早々TVに向かって手を合わせました。幸先よすぎて震えました。

タッキー&翼のラストステージでもあったわけですが、1つの時代が終わりまた新しい時代が来るのだなぁとしみじみ思う年明けでした。平成が終わる、タキツバがなくなる、失うものがあれば新しいものが出てくる。過去を振り返り「あの頃は…」って話すのめっちゃ楽しいけど、生産性がないですよね。過去はなるべく振り返らないように心がけている私です。歴史は大切だけれど、その歴史を踏まえてよりよい時代を創っていくことが必要なんだなぁ。年末年始のことといいつつ1月も半ば、早速ジャニーズ界隈にも様々起こり始めておりますが。変わることは怖い、不安、それでも変わらないと取り残されてしまうのも事実。日々レベルアップするジャニーズをキンプリを岸くんを応援しながら、私も少しずつレベルアップしたいなぁ。2019年もがんばろ!