きみ越しの世界

Princessやってます。

10連休SexyThankyou!

今年も無事に当選し、SexyZoneのコンサートに行ってきました。松島聡くんが休養中ではあるけれど、4人のSexyたちが頑張っている姿に感動。聡ちゃんの居場所を残しながらも、4人でSexyLoversに最高のSexyを届けようという、sexy魂を感じるsexyな時間でした。(若干sexyネタバレあり)

 

さて、sexyの乱用はここまでにして、感想を。

 

やっぱり歌がうまい!

これです。これに尽きます。SexyZoneは歌が上手。佐藤勝利くんもマリウス葉くんも歌が上達したし、ふまけんは更に磨きがかかった気がする。楽しい曲もしっとりの曲も激しい曲もおふざけの曲もとにかく歌声が素敵なのですごい!生歌でもしっかり声が通っていて、音程も正確で実力を見せつけられました。特にMC明けのSexySummerに雪が降るのハーモニー最高でした。

 

自己演出が天才

ふまけんの自己演出力の高さについて考えることが多いのですが、何者なんですかね?あの二人。ジュニア時代から目立つためにどんどん前に出ていくハングリー精神に溢れた二人ではあったけれど、全楽曲を通して抜かることなく自分をアピールしてくるふまけんに脱帽しました。手指の動かし方、リズムののり方、目線の送り方など細かなところまで自分らしさを盛り込む二人の自己演出力は天才と表さずしてなんと言えばよいか!もちろん二人に及ばずとも、二人を間近でみてアイドルたるものの在り方を学んできた他のメンバーもデビュー当時はもちろん昨年と比べてもアイドル力が向上しているのは確か。ソロコーナーにはそれが如実に現れていて、個々の良さを感じました。

 

おふざけコーナーの振り切り方

やっと思春期を抜けてきて、おふざけコーナーの振り切り方が絶妙ですね。以前は勝利くん恥ずかしそうだったよね。もちろん他のメンバーもやり切れずにいた印象が強かった。今回の小学生のコーナーやエアバンドのコーナーでは、全員がいい意味で全力でふざけていて、観ている側も遠慮なく楽しみ笑うことができたので幸せでした!

 

もちろん他にもたくさんの見どころがあったのだけれど、ひとまずの備忘録として。来年も遊びに行きたいので当たってください。

#STY