読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみ越しの世界

ジャニヲタやってます。

#とあるジャニヲタの1日

お見掛けしたタグが何やら面白い。それなら私も!と、面白味のない1日を公開してみる。

#とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋とか愛とかの類ではなくて

社会人1年目のぺーぺージャニヲタです。

23:00〜6:00 睡眠
睡眠は多いほうがいい。本当は21:00くらいに寝たい人間。幼少期の早寝早起き習慣がしっかり身についているので、朝はお休みの日でも遅くて8:00には自然に目覚める。夜がどんなに遅くても8:00には起床。だから、長く寝るには早く寝る必要がある。

6:00〜6:45 朝の身支度及び朝食
朝ごはんはしっかり食べる派。早寝早起き朝ごはん!食べないと調子が出ない。社会人になった4月当初は、5:30起床でゆっくり身支度をしていたが、寝る時間が惜しくて45分で家を出る生活。化粧は10分クオリティー。

6:45〜7:30 通勤
電車+自転車で通勤。電車は半分座り、半分立ち。大抵、ジャニーズ聴きながらtwitterチェック。昨夜のことや朝のWSなどを把握。自転車漕ぎながら鼻歌でジャニーズ歌ったり、「岸くんかっこいいなぁ。」と思ったりしていると職場に到着。

7:30〜19:00 仕事
ジャニーズのために働く!というジャニヲタの方も多いようだが、私の場合ジャニーズのジャの字も思い浮かばないほど怒涛の1日。昼休みもないに等しい。19:00には上がれるように心がけているが、無理な時は仕方ない。

19:00〜20:30 退勤
自転車で仕事の反省会をして、電車に乗ったら一気にジャニーズ!twitterで1日の動きをチェックして、その後は画像漁ったり動画漁ったり。2度目のジャニーズタイム。

20:30〜21:00 夕食
もっと早く食べたい。かきこむように夕食をとる。多分もっと短い時間で食べている。両親に今日仕事での話をして、もうやだ〜つかれた〜と言いながらお風呂へ。ゆとり世代なので、文句しかでません。

21:00〜21:30 入浴
おそらくもっと短い。長く浸かっていると寝てしまうので、体と髪を洗ったら少しお湯に浸かり、酷使した部分をマッサージしてすぐに出る。

21:30〜23:00 自由時間
ここで、動画やら録画やら観るのが至福。でもたまにお持ち帰りしたお仕事をすることも。しぶしぶオーバーしても24:00までには寝るようにしている。


とっても面白くない上に、他の皆さんのタイムスケジュールを見て、自分のオーバーワークぶりにドン引き。ブラックすぎて笑いがこみ上げるが、多分この仕事続けるんだろうな…。これで給料高ければいいのだけれど…。残業代もないしね。それでも好んで選んだ憧れの職なので、辞める予定はなし。(毎日やめたいって思っているけれど…)
休日はもう少し時間に余裕があるけれど、だいたいは仕事が買い物とかに変わるだけなので、ジャニヲタしている時間は変わらないかな。
こう見てみると、1日中ジャニヲタだった大学時代ってなんだったんだろう?

終わりが見えないので、ここで。
さよーならー!