きみ越しの世界

Princessやってます。

サマーパラダイス2021

2021年、夏がやってきました!
夏、それはコンサートの季節。昨年はすべてオンライン配信のコンサートだったけれど、今年は少しずつ有観客のコンサートができるようになり、コンサートの夏が訪れました。とはいえ、感染者数がまた爆発的に増え、心配はまだまだ残っているのが事実。万全の感染対策をしてHiHiJets公演に臨んでまいりました!!!久々のコンサートレポート!!!うれしー!!!

まず会場がTDCホールなんです。HiHiのコンサートはEXシアターでしか見てないので、本当に嬉しい!そして着ブロ当選したので、座って見れる!!!これ、本当にありがたい。1バル最前は視界良好でした。いつもEXのスタンディングで揉まれていたのに…足元まで全部見える…感動しました。

まず、セトリがいい。かねがね、HiHiのコンサートプロデュース力の高さは群を抜いていると思っていたけれど、よいセトリでした。OP映像からのだぁどらスタートはしびれた。しっかり自己紹介からスタート!紹介ラップの歌詞が変わり、新たなHiHiの幕開けだぜ!週刊少年ジャンプみを感じるスタートでした。しかも、上からの登場よ。かっこよ。デビューしたわ。EXではできない演出をガンガン入れて来るだろうとは思っていたが、最初からーーー!!!!!
序盤はローラーを履かずにダンス曲ガンガン踊る!!!っていうパートだったのだけれど、我が推し:作間龍斗がとっても素敵なんですよ。さすが5人分の構成を覚える男!よっ!しなやかで、無駄のない動き。身のこなし。丈の長い衣装を操るその表現力…。かっこいいじゃないか!今までは、決まった振りを正しく踊る作業をこなしている感じがあったけど、そこに表現力が加わって、目線とか余韻とか人間みがあって素敵だった。ロボットみたいに何でもできちゃう作ちゃん大好きだったけど、感情乗せてくる作ちゃんめっちゃしんどいね。大好き。

ソロ曲は中島健人くんのブラックシンデレラ。作ちゃんそっち方面?って少し意外だったな。事前にブログであんまり見せたことのない感じ…というようなことを言ってたけど、予告通りでした。びっくり。しかも、踊ると思いきや、布を体に巻きつけるなどし、とても妖艶なブラックシンディー。セクシー方面なんだ…。ってなるよね。私はまだおふざけしてる作ちゃんで時が止まってたのに…。成長著しい。感想からの大サビはダンス。やっぱり安心の作間。でも、さすがに腰振られたときは、うわ!ってなったよ。作ちゃん嘘でしょ?そっちなの???(そっちとは)

ソロは他のメンバーもそれぞれカラーがあって素敵だったな。橋本くんは木村さんの曲。裸ジャケットにスタンドマイク振り回すワイルド橋本。あんなに踊るゆうぴは知らないなってくらい踊る髙橋。グランドピアノ披露の猪狩くん。Klaxonも天才的だった。そして井上瑞稀くん。PrinceのPrince Princessをルマンド衣装でやってくれたのですよ。瑞稀くんのプリプリが素敵すぎて、でも寂しくて泣けた。まずルマンド衣装で出てきたときにもう泣けて、歌いはじめて歌詞の意味考えて手振りしながらサビまで歌ってくれて、カバーしたのが瑞稀くんで本当に良かったな、と。サビはちゃんとPrinceの振りつけだった。一緒の踊れたのが嬉しかったし、会場にも踊れる人がいて、私と同じような境遇の人か、そうでなくてもあの頃Jr祭とかでもみんな踊ってくれたしその頃から知ってる人たちか、はたまた瑞稀くんが歌うからって覚えてきた人たちか…どれにしてもPrince3人のプリプリがもう2度と見れない世界でこの曲を見れるのは切なかったな。瑞稀くんありがとう。という激重な気持ちですっ!!!!!

他にもかわいいポイント、かっこいいポイントたくさんあったんだけど、ネタバレだし、力尽きたし、私の殴り書きレポをそのまま載せまーす。(やば)

引用1
ベビゴンの2番もめっちゃよかった。2番はバンク使ってて、目が忙しい。サビでシューっと降りてくる作ちゃん。まじかー!すき!
終わりの直前の作ちゃんセンターでズレるところ、真ん中のバンクの後ろにV字に並んで見えない…と思ったら、真ん中のバンクが開いて、作ちゃん先頭センターで進みながら出てくるの…新時代!!!!!HiHiの時代!!!!!到来!!!!!

引用2
りあらぶの最後でゆうぴ真ん中、後列がいがさく、前列はしみずでハート作ったときに、いがさくずっと指で攻防を続けていて、いがさくぅぅぅってなった。アンコの銀テでもお互いにかけ合いして、お兄さんたちにまたやってんの?いや、こいつやり返してくる。そりゃ、やられたらやり返すでしょ。みたいな会話してて、年下組感に泣けた。弟たちかわいい涙。

引用3
その後も隣同士並んで、脇ツンツンとかいたずらするガリさんを気にしつつ、会場に別れを告げる作ちゃん。いじられ末っ子愛おしいわ。

引用4
ペトラコントはわけわかんない感じだったけど、ハイハイの信者になるしかない宗教レベルのパフォーマンスをぶつけ続けられたらどうにもならないので、MCとコントでバランス取ってるな。
作ちゃんうさぎで裕翔くんと同じ♡と思ったのはもはやオタク以外の何者でもない。
AIうさぎヤバい
猪狩くんの木の妖精もよかった。ダダすべりしてみんな歌っているのに床を這いずり回る猪狩くんもよかったよ。