きみ越しの世界

Princessやってます。

仮面ライダードライブ最終回

仮面ライダードライブが終わった。
嘘だろ?嘘だと言ってくれ!!!

実質の最終回は先週。今週は新番組、仮面ライダーゴーストに繋がるもの。リレーのバトンパスのような回だった。

毎週楽しみに見ていた仮面ライダードライブ。
車に乗る仮面ライダー、好きだった。ベルトさんとお話しながらハンドルを切る泊くん、好きだった。
シスコンのマッハも好きだった。自信満々でお姉ちゃん命なところとか、泊くんのことを慕っている感じとか…。
チェイスも好きだったな。ちょっと無理してるような低い声も、人間の心を理解しようと奮闘するところも。霧子に失恋して涙流したところもよかった。あと、信号機のついた武器がツボだった。「行っていいよー!」っていうまで待ってるの、好きだった。

泊進ノ介は警視庁捜査一課に転属し長きに渡り活躍する。詩島霧子は泊進ノ介と結婚、出産。
仮面ライダーはあくまで戦いがメインだけれど、今回は人間関係もかなり気になっていた。進ノ介と霧子はいい雰囲気だったから、恋愛関係になるんだろうなぁとは予想していたけれど、子ども向け番組だし匂わせる程度で終わるだろう…と思っていた。二人が結婚する未来があるなんて嬉しい!

一年間、いろいろ思いながら見ていたはずなのに、最後の結婚報告に全部持っていかれてしまった。仲の良いドライブ出演者たちの写真を見ながら、本当に良いドラマだと思っていたので、終わるのは寂しい。しかし、仮面ライダー出の俳優陣が活躍する昨今。ドライブで活躍した方々もいつかどこかで活躍してくれるだろう。人気若手俳優として出てきたときに「あ!この人仮面ライダー!」ってなるのが大好きなので、ぜひぜひ頑張ってほしい。

そして、来週からは仮面ライダーゴーストが始まる。オレンジ色で、角みたいなものがあって、なんだかかっこよくない…というのが第一印象。だがしかし、フォーゼにと同じような感情を抱きつつもどハマりしたので、来週からも仮面ライダーは見ようと思う。

仮面ライダードライブの出演者の皆さん、スタッフの皆さん。素敵なドラマをありがとうございました!お疲れ様でした!