きみ越しの世界

Princessやってます。

ニンニンジャーが始まったところで

日曜朝のお楽しみが出揃った。「ニンニンジャー」が始まり、7:30〜「ニンニンジャー」「仮面ライダードライブ」「プリンセスプリキュア」と続く。戦隊ヒーローとプリキュアの新シリーズが始まり、ワクワクが止まらない。

忍なのに大暴れ

ニンニンジャーは文字通り忍者がモチーフになっている。忍者がモチーフになるのはハリケンジャー以来。忍者ってかっこいいと思います。手裏剣ってかっこいいですよね?変身後の和服っぽいデザインも素敵で好み。
第一話では敵がニンニンジャーを壁ドンするシーンもあり、なかなか笑いの面でもツボ。今後に期待。

もはやライダーじゃない

仮面ライダードライブについてはすでに半年続いている番組なので、バイクに乗らないというのは有名な話…のはず。
個人的に仮面ライダーマッハの弟くんがドライブのことを「しん兄さん」って呼ぶところが好き。何故かキュンとします。ちなみに私は俳優さん達には興味はない。でも、後々活躍する方が多いのも事実なので、活躍しているのを見て「あ!この人◯◯レッドの人!」とかよくある。「水球ヤンキース」で裕翔くんのチームメイトだった千葉雄大くんはゴセイレッドだし、吉沢亮くんは仮面ライダーメテオ。正義のヒーローが裕翔くんと共演するときはいつも勝手に胸が熱くなる。

やっぱり黄色推し

プリンセスプリキュアはかなり王道なキャラ設定が好き。主人公はプリンセスに憧れるちょっと残念で元気な女の子。ブルーはお嬢様でみんなの憧れ美人上級生。そしてこれから仲間になる予定の黄色!これがもう!今までにない現実主義な女の子で!好き。推しが決定した。
まだ始まったばかりのプリンセスプリキュアだけど、全寮制の学校が舞台なのはかなりポイントが高い!女子校設定もいいけど更に全寮制って!期待が高まる!

何が言いたいかというと…日曜はテレ朝を見よう!