きみ越しの世界

Princessやってます。

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」の話

今期のドラマで1番楽しみにしているのが「お兄ちゃん、ガチャ」だ。そもそも主演を務める岸優太くんが大好きである。掛け持ちレベルで応援しているのが岸優太くんであるため、このドラマを見ることは必然であった。それに加えて野島伸司作品だと聞いたら!必然どころか使命を感じた。見なくてはならないと。

個性豊かなお兄ちゃんたち

今まで様々なお兄ちゃんたちが現れた。彼らは個性豊かでみんな違ってみんないい金子みすゞの言葉がピッタリの長所も短所も併せ持つお兄ちゃんたちだ。Sランクのトイでさえミコにだけ意地悪という短所がある。(最近はかなり優しいとおもうが。)
兎にも角にも、お兄ちゃんたちを演じるジャニーズJr.たちが素晴らしい。濃いキャラを振り切って演じているのがステキだ。彼らのようなルックスを持ち合わせていれば誰がお兄ちゃんになってもいいと思う私だが、ミコちゃんはなかなかお兄ちゃんを決められない。最初に岸くんというパーフェクトなお兄ちゃんを引いてしまい判断が鈍ってしまったのだろうか。少なくとも私なら岸くんで即決契約だ。(もはやトイではなく岸くんがお兄ちゃんになる話になっているが。)

お兄ちゃんが欲しい

私は長女なのでお兄ちゃんが欲しいという女の子たちの気持ちはよくわかる。小さい頃から「優しくて便利なお兄ちゃんが欲しい。」と言い続けた私にとって「お兄ちゃん、ガチャ」の世界はまさに夢!ドリーム!お兄ちゃんが欲しい。と言っても、お兄ちゃんたちは年下ばかりだった…今後、玉元くんがお兄ちゃんゲストで出てくる。2000年生まれもお兄ちゃんになれる時代だ。昭和でshowは無理どころか平成がバカにされる日も近いかもしれない。
とにかくお兄ちゃんが欲しい。出来れば薮くん辺りの。

弟ガチャはしないの?

「お兄ちゃん、ガチャ」が決まったとき、「弟ガチャはないのか?」という声をよく聞いた。根っからの姉気質の私はJr.のかわいい弟が欲しい。それこそ岸くんを弟にしたい。裕翔くんが弟というのもなかなか良い。こうしてジャニオタたちの妄想にさえ彩りを与えてくれる。野島伸司は何者なのか?本当に心から感謝したい。ありがとう世界のどこにいても!

Jr.の話

岸くんの話題ついでにJr.に触れておこう。私は岸優太くんが大好きである。(2度目)そしてその周辺Jr.も合わせて好きである。神宮寺勇太橋玄宮近海斗阿部顕嵐をイメージしていただければ良いかと。今後もJr.の話はするだろうし、もしかすると裕翔くんよりも話題にあがるかもしれない。巷では岸担と呼ばれる私ではあるが、まだ裕翔担のつもりです。
とにかく「お兄ちゃん、ガチャ」最高!