きみ越しの世界

Princessやってます。

勝利 summer concert

佐藤勝利くんのソロコンサートに行ってまいりました。もちろん私の0番は岸優太くんなのですが…

まずはMCを振り返り。
勝利くんのソロコンサートでありながらも、キンプリの6人も一緒にステージに上がり、7人でのMC。勝利くんが話を回しつつもみんなで仲良くお話していた。勝利くんがキンプリに話を振ってインタビューみたいに展開して、そこから話を広げる感じ。
ジャニーズになる前は夏休みどう過ごしていたか…とか、特技(キンプリがこの夏いろいろ挑戦したことから)の話とか、勝利くんだけでなくキンプリの話もしてくれて嬉しかった。
相変わらずの岸くんに強めな勝利くんだったけど、やっぱりこれが優勝だよな!でも岸くんいじられすぎててかわいそうだよ!!!とモンペは思うわけです。お手柔らかにお願いします。

それから!私が期待していた、岸くんに歌ってほしい、踊ってほしい曲たち。
  1. ghost    かっこよかった。もうこれは見てくれ!本当にかっこいい。
  2. まだ見ぬ世界   これもかっこいい。がつがつ踊る曲は岸くんにぴったり。
  3. 好きだよ    かわいいの塊!制服風衣装の勝利くんとキンプリちゃんがかわいい歌とかわいい踊りをしてくれて、もう骨抜き。
  4. 私のオキテ   まさかこれを観れるとは!神宮寺くんはドラマでも踊ってたから本物って感じがした。他の子たちも可愛かった〜。
他にも素敵な曲がたくさんあって、終始テンション上がっていた。

その他、印象に残っている岸くんのファインプレーをお届け。
  1. King&Queen&Joker  キング、クイーン、ジョーカーのセリフの所。岸くんはジョーカーの部分を担当。1度目は「プリンス」2度目は「きし!」で笑いを誘う。
  2. 完全マイウェイ(ファンサ曲)でアリーナに降りてきた勝利くんとキンプリ。アリーナの岸くんファンの子の頭をぽんぽんする岸くんを見て流れ弾を浴びた私。あたぽんされて〜!
  3. 好きだよ→私のオキテ  踊るとき、特にダンスナンバーは相変わらず怖い顔の岸くん。眉間に皺寄っている。好きだよと私のオキテだけはニコニコしていた。
  4. MC ずっとマイクを口もとに置く岸くん。松山千春みたいに口の横らへんに当ててる。喋らないときも当ててる。
  5. MC 岸くんの自己紹介が聞き取りにくいという話。勝利「上がっちゃうんだよな。岸優太です(落ち着いて)でいいのに。」岸「小学校で自分の名前は大きく言うって教わったから…」めっかわ!!!
  6. キンプリラジオ  ラジオネーム岸くん大好きさんからのお便りのとき、「俺の時代がきた!」うんうん、きたねぇ。かわいいねぇ。
  7. キンプリラジオ 好きだよに行く前に、勝利くんに制服を着せるために岸くんが魔法をかける。「実は俺、魔法使いなんだ」「岸スペクトパトローナーム!」かわいいがすぎる。
もちろんどの瞬間を切り取ってもかわいいのだけれど、かっこいい瞬間もあるし、面白いこともある。岸くんのよさがたくさん詰まった公演だった。キンプリがメインだったり、Jr.がメインのサマーステーションもいいけれど、バックについて勝利くんのサポートをする所謂できジュのキンプリちゃん、岸くんがとっても素敵だった。
最後は岸くんの一発ギャグでお別れ。

岸くんの一発ギャグまで!3!2!1!
本を読んでるちょっとデブ
(本を売るならブックオフ のリズム)



ありがとうございましたぁー!